青いやつの進捗日記。

メモとしてべんきょうのしんちょくをかいていきます。あとで自分が検索しやすいもん

はてなブログをPROにして、独自ドメインにした

f:id:XxGodmoonxX:20180616020042p:plain

まあなんとなーくだけどちゃんとPROにして独自ドメインでやりたいなーって思っていたのでした。 サブドメインの設定とか、お名前.comでやらなきゃな設定等色々あり、 且つ反映に時間がかかったのであれ?大丈夫かこれ?ってなったけどどうやら大丈夫そう。

blog.motoki-watanabe.net

blog.motoki-watanabe.net

tech.motoki-watanabe.net

tech.motoki-watanabe.net

まあすっごいブログ頑張ろうと思うとかじゃないけど、 WordpressとはてなブログPRO化でずっと迷ってて でも別にWordpressの勉強したいとかじゃないなって結論に至ったのでさっさとPRO化。

進捗定期的に書いていきましょう。

参考にした記事はこちら。

www.mutant-tetsu.com

すべてちゃんと反映されるまでに3時間くらいかかった印象なので、 焦らず待てば結果的に大丈夫だと思われます。

一応公式のはこちら。たぶん上のブログのがわかりやすいですけどね。定期的にリライトされてるし。

help.hatenablog.com