青いやつの進捗日記。

メモとしてべんきょうのしんちょくをかいていきます。あとで自分が検索しやすいもん

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

console って console.log しかないと思っていました

qiita.com qiita.com とにかくデバッグてきなことしたいときは console.log これでコンソールのログを出す、これしかないと思っていました。 なにかの拍子に、会社のマネージャーに 「console.infoとかでエラー挙動のときはエラー文出すようにしたほうがいい…

ヘッドレスCMSを使ってみる contentful

fromscratch-y.work これが参考になります。ちなみに qiita.com 最初これ参考にして進めてたけど、CLIからいじることあんのかよくわかんなくて結局途中から普通にブラウザ上からいじる方に以降した、そしたらなんかCLIでやってた過程でContent ModelとかCont…

よく考えると、クラスの取得をjQueryでしかやっていなかった。JavaScriptでクラスを取得し、そのクラス全部に同じ挙動を適応させるやり方。

github.com これめちゃめちゃ見ます。参考になります。 jQueryでHTMLのクラス取得するなら、普段なら const $tabItem = $('.tabItem') みたいにやりますよね。 で、例えばこのクラス全体に同じ挙動を実行させたい。例えばクリックイベントを起こしたいなら、…