青いやつの進捗日記。

メモとしてべんきょうのしんちょくをかいていきます。あとで自分が検索しやすいもん

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

.htaccessの書き方。とりあえずそのサイトにアクセスあったら違うサイトに飛ばしたい。

www.itti.jp これが参考になりました。 ポートフォリオとしてある https://motoki-watanabe.net/ このサイト、学部3年の時に作ったのですが汚すぎて更新もしんどいので放置されてて、今ポートフォリオはnotionで仮運用されているのでそちらに飛ばしたい。 FT…

VDMXでAKAI APC miniのボタンを光らせる

こんな感じで押してないときは緑、押したら赤に光らせようと思います。 saikuro0526.hatenablog.com 参考にしました。 まずMIDIコンをDetectでアサイン。 ここまでは普通。ここからが重要。 nanoKONTROL2とかなら普通に echo values back out to:でMIDIコン…

Photoshopで1倍では書き出せるのにそれ以上の倍率で書き出せない時。

たぶんバグですけどね。散々使ってて初めて出会いました。 普通にレイヤーの名前を 200% img05.jpgとかにしてアセット書き出ししようとしたら こうなる。クリッピングマスクしてそのマスクかけた方の名前変更したらこれ。 で、原因は謎。おそらくPhotoshopの…

CSSで禁則処理のおすすめ

手動で文章に改行を入れたくない。 wemo.tech 禁則処理、例えば句読点(,や.)が文章の先頭に来ないようにとか。 どこまでを禁則にするかによりますが、単語レベルで単語中では改行しないように、とかも出来ます。これらを改行調整することなく良い感じに自動…

SwiperをWebpackで利用するときは設定をしないとIEでのみエラーになる

Swiperというスライダーを作るときに便利なプラグイン。 swiperjs.com もう超絶便利ですよね。 で、こいつをWebpackとかで使う際に注意が必要だと最近わかりました。 なぜかIEでだけ、普通に使ってるとJS全部機能しません。 【JS】スライダーのSwiperをwebpa…