青いやつの進捗日記。

メモとしてべんきょうのしんちょくをかいていきます。あとで自分が検索しやすいもん

Photoshopで1倍では書き出せるのにそれ以上の倍率で書き出せない時。

たぶんバグですけどね。散々使ってて初めて出会いました。

普通にレイヤーの名前を 200% img05.jpgとかにしてアセット書き出ししようとしたら

f:id:XxGodmoonxX:20191225002025p:plain

こうなる。クリッピングマスクしてそのマスクかけた方の名前変更したらこれ。

で、原因は謎。おそらくPhotoshopのバグ。

レイヤーを選んで書き出しを選んでも、100%ならいけるけど110%とかにしたらもう灰色になってる。

これを解決するためには。まあ当然あらゆる書き出し方法を試すほかない。試したつもりだった。スマートオブジェクトにして拡大して書き出すとか、色々。でもだめだった。結局レイヤーを書き出そうとするのはだめだった。

で、実際出来た策は書き出したい画像を範囲選択して切り抜き、Photoshopのデータを書き出したい画像のみにして、Photoshopのデータごと画像として書き出すでした。先輩天才でした。