青いやつの進捗日記。

メモとしてべんきょうのしんちょくをかいていきます。あとで自分が検索しやすいもん

console って console.log しかないと思っていました

qiita.com

qiita.com

とにかくデバッグてきなことしたいときは

console.log

これでコンソールのログを出す、これしかないと思っていました。

なにかの拍子に、会社のマネージャーに

「console.infoとかでエラー挙動のときはエラー文出すようにしたほうがいい」

と言われて、え、なにconsole.infoって…?となりました。

.countで回数数えられたり、.warnでコンソールに警告っぽく出せたり、.errorでエラーっぽく出せたり、.tableで配列を出力出来たり、.groupでコンソール上でネスト出来たり、.infoで情報っぽく出せたり。

全然知らなかった…言われてみればコンソールで他のライブラリとか使うと赤く表示されますもんね。あれconsole.errorだったのか。

1つ勉強になりました。