青いやつの進捗日記。

メモとしてべんきょうのしんちょくをかいていきます。あとで自分が検索しやすいもん

この技術ブログの今年のアクセス数を見てみる

www.xserver.ne.jp

Googleアナリティクスの設定してあるけど見方がまるでわかっていないので、これを期にちょっと見てみる

ブログ全体

https://www.xserver.ne.jp/blog/how-to-google-analytics/#1ブログ全体のアクセス数

f:id:XxGodmoonxX:20211230203738p:plain

同一端末を使ってブログを訪問した人の数は53272、 ページが表示された回数は70684、 ということみたい。意外と多いな。

けっこう綺麗に定期的に凹んでいるが、見てみた感じ土日に凹んでる。まあ技術ブログ見るなら仕事中だもんね。

ページごとにアクセス数

https://www.xserver.ne.jp/blog/how-to-google-analytics/#2ページごとのアクセス数

f:id:XxGodmoonxX:20211230205154p:plain

なんか意外だな…というかUnityがいまだに1位なのか大学卒業してから全然触ってないのに…笑 そしてWeb関連はなんかめちゃ初歩だな…社会人なりたての時期のだもんな…

1位

tech.motoki-watanabe.net

2位

tech.motoki-watanabe.net

3位

tech.motoki-watanabe.net


とりあえず見方はうっすらわかったのでたまに見てみよう、まあとはいえ技術ブログは主な目的は自分へ向けてのメモなのでまあアクセス数はなんでもいいんだけどね…まあ見てもらえるに越したことはないのと技術ブログでの発信が身を助けることもあるのでまあゆるりとこれからもメモしていこう