青いやつの進捗日記。

べんきょうのしんちょくをかいていきます。

2018-08-01から1日間の記事一覧

ARImageAnchorっていう最初から入ってるやつじゃなくて新しく自分でシーン作って画像認識しようとしてるのに出来ないときは、ARCameraManagerを見ろ。

ここです、ここ。 タイトル通りですが、 Detection Imagesってとこの設定も必要です。 YoutubeのやつはARImageAnchor使っててこの部分の話なかったから気づかなかった… 無事画像認識してくれました…

ARKitで画像認識やろうとしたら、起動直後にかたまるとき。

はい。エラーをXcodeで見ると Phisical Sizeがなんたらかんたら って出るんですよ。(メモし忘れた たぶんですけど。 これ初期設定だと0なんですよね。 で、 www.youtube.com この動画見返してたらPhysical Sizeを指定してましたね。 なんか理由わかんないで…

メニュー用のシーン作ったはいいけど、メニュー用のシーンと他のシーンを一緒にビルドしてもメニュー用のシーン表示されない

tech.motoki-watanabe.net こちらの記事の続編。 作ったはいいけど、諸々一緒にビルドしたらなんも起きないじゃん!! と、思ったのだが、解決方法は至って単純だった ここで一番上にMenuを持ってくれば最初に表示されて、その後選べて他のシーンへ飛べます。…