青いやつの進捗日記。

メモとしてべんきょうのしんちょくをかいていきます。あとで自分が検索しやすいもん

yakuhanjp、3.3→3.4で地味に破壊的変更があった scssのパスの指定が変わっておるよ

github.com

(とかの約物を半角に出来るフォント。便利。

で、10日前に3.4.0がリリースされました。マイナーアップデートですね。

なので開発環境もアップデートしてみる…と、なんとそのままでは動きません。おそらく、Scss使ってるならCSSがビルドできなくなってしまいます。

3.3.13.4.0にアップデートされたので、それぞれのREADMEを見比べます。

GitHub - qrac/yakuhanjp at 3.3.1

3.3.1では

@import "yakuhanjp/src/scss/yakuhanjp.scss";

としてimportしていたのですが、

GitHub - qrac/yakuhanjp at 3.4.0

3.4.0では

@import "yakuhanjp/dist/scss/yakuhanjp"

に変わっている。srcdistになっておる。
たしかにyarn installしたnode_modulesも見るとsrcがない。

という、地味な破壊的変更がありました。yarn.lockのConflict時にyarnし直した結果yarn.lockがアップデートされてyakuhanjpが3.3.13.4.1になって急にCSSがビルド出来なくなりあわあわしてました… 原因わかってほっとしました。