青いやつの進捗日記。

メモとしてべんきょうのしんちょくをかいていきます。あとで自分が検索しやすいもん

AmplifyでNo Credentialsとか言われちゃう時

f:id:XxGodmoonxX:20201108233931p:plain

qiita.com

らしい。

ただ、今の開発環境、Amplify関連のファイルはあるがこの記事によると肝心のaws-export.jsがなかった。
調べた感じ、どうやらamplify initとかしないとgenerateはしないっぽい感じがする。

でもすでにAmplify関連のファイルはあって、initはしたくない。というかユーザー設定とかないしaccessKeyとかも知らん。(IAMユーザー設定みたいなのをして同じ組織的なやつにしてもらえばいけるっぽい?)

src配下のawsディレクトリにexport.tsならあった。

で、試しにそこに

"aws_appsync_authenticationType": "API_KEY"

を追記した。そしたら先程のエラー画面に今度はError: No api-key configuredと出た。


で、結局どう解決したか。AWS側でcodegenしてaws-export.jsをいじりたいenvで生成し送ってもらいsrc下に入れる。(aws-export.jsはamplifyの環境構築時にignoreされるはず)
で、exportされているamsmobileexport.tsで展開。

  ...awsmobile

これでいけました。

なんかでも絶対違う気がする。各々initしてIAMユーザー設定するのかな?