青いやつの進捗日記。

メモとしてべんきょうのしんちょくをかいていきます。あとで自分が検索しやすいもん

macでOSアップデートでデフォルトのシェルがzshに、nodenvの再設定が必要

nodenvでnodeのバージョン変えようと思ったらnodenvがない的な言われ方して怒られた。

そういえば、macOSがCatalinaになってデフォルトのシェルがbashからzshになっていたのでした。

そもそもnodenv入れるときってどんなことしてたっけなあと思い返してみると、

tech.motoki-watanabe.net

あーなんか.bash_profileってやつになんか書いてる。たぶんこれだな。bash使ってたときはこれ読みにいってたんだわ。

ってことはzshも設定ファイル書いてあげれば解決?と思い

.zshrc.bash_profileの中身をそのままコピペ

export PATH="$HOME/.anyenv/bin:$PATH"
eval "$(anyenv init -)"

これでシェル立ち上げ直したら…いけた!