青いやつの進捗日記。

メモとしてべんきょうのしんちょくをかいていきます。あとで自分が検索しやすいもん

VJの時にMacbook Proが限界なのか動作が重くなってきたので、TG PROを使ってMacのファンをコントロールして動作軽くしていく

sawayakatrip.com

このサイトを参考にやっていきます。

なんでこれやるかって、なんか今までと同じことしようとしても映像再生の際にMacがカクつくようになりまして。で、Twitterになんで〜〜ってツイートしたらMacのファンコントロールのアプリを入れたら良い、とのことだったので。

で、おすすめされたのは「Mac Fan Control」だったのですが、なんか通信関係が怪しいアプリだとの噂。

それは嫌だなと思い調べていたら、他にもアプリはありまして、それが

TG Pro www.tunabellysoftware.com

これです。これでMacが熱い時にファンコントロールをこちらの意図したとおりに回せます。めっちゃ熱い時にファンコントロールを100%とか出せるようになります。

これでVJに挑んだところかなりカクつきは減りました…大感謝…