青いやつの進捗日記。

べんきょうのしんちょくをかいていきます。プログラミング初心者。

VSCodeのSetting Syncの設定。自宅のMacと会社のMac。

会社のMacと家のMacの設定を同期させたい。

qiita.com

とりあえずこれをすればアップロードできてGistにjsonが保存され、完了。

私の場合は家のMacbookPro の VSCode の設定をアップロード。

さて明日会社のMacbook Airにて反映させることができるか…?


さて翌日。しかし会社のMacを開きVSCodeにSetting Syncを入れ、いざコマンドパレットでSync Download …… と思いきやエラー。

Cannot read property 'StopWatching' of undefined

と。思ったらまず拡張機能を入れたらVSCodeを再起動させる必要があるみたいです。

で、再起動。 Shift + Alt + D で設定ダウンロード! そしたらGist IDを求められるので上記のQiitaを基にcloudsettingsのIDを入れ、

f:id:XxGodmoonxX:20190411105004p:plain

よし!いける!と思ったらエラー。

なんでだろうなあと思っていると、たぶんtokenの情報を入力していないからなのではないかな、と。

でもなんかこのままだとtokenの情報を入れる手段がないので、探していると、

上記のQiitaによればsyncLocalSettings.jsonを開けばそこに

"token":~

となっているところに自分で打てば良さそう。なので自分で打ち込む。

で、再度ダウンロード!!そしたらスタート!

f:id:XxGodmoonxX:20190411105021p:plain

ちなみにTokenは完全にメモしていなかったので(正確には家のパソコンにsかメモしていなかった)ReGenerateしました。