青いやつの進捗日記。

メモとしてべんきょうのしんちょくをかいていきます。あとで自分が検索しやすいもん

Ricky-Diminished バッククオートが重複して表示されてしまうのを直す

追記(2023/4/2)

qiita.com

公式的にもこれからはRicky-Diminishedじゃないフォント使うこと推奨してるみたいなので注意

本題

Ricky-DiminishedをVSCodeのフォントに指定しているのですが、`がなんか被っちゃって正しく表示できないんですね。

それを直せます。下記を参考にしました。

zenn.dev

qiita.com

Qiitaのほうに習ってGUIのFontForgeを使って直しました。


ただこれMacを変えるたびに遭遇してめんどくさいので直したフォントファイルを置いておきました。

github.com

ライセンス的にもこれで大丈夫のはず。