青いやつの進捗日記。

べんきょうのしんちょくをかいていきます。

MacのアプリのHyperSwitchが動かなくなった!対処出来た、アクセシビリティから消して追加しなおそう

HyperSwitchって便利アプリがあります。

bahoom.com

Command + Tab で起動しているアプリごとの切り替えは出来ますが、そうではなくウィンドウごとの切り替えが出来るようになります。

GoolgeChromeで複数のウィンドウで見てるとか、VSCodeで複数のプロジェクト開いているとかあると思います。

しかもCommand + Tabの切り替えの標準は「起動しているアプリ」なので、起動してて終了させてないけどウィンドウは閉じているアプリ(バックグラウンドで動かしておきたい系)も切り替え対象に入ってしまいます。

TodoistとかTogglとかLINEとかAirmailとか、起動だけさせててウィンドウ閉じてるアプリめちゃくちゃあるのですよね。


で、本題。仕事用のMacで、突然動かなくなりました…標準のCommand + Tabの切り替えに戻ってしまいました。

たしかに公式サイト的に永遠にBetaっぽいですし、動かなくなることあっても不思議じゃない…?と思ったのですが、能率だださがりなので調べました。無事、解決しました。

r17n.page

この記事が参考になりました。(この記事の方は解決しなかったみたいなのですが…)

このブログの通り、一度HyperSwitchをアクセシビリティのところから削除し、追加しなおしたら復活しました…!!神様…


とはいえいつかのために代替アプリ探しておくべきかもですね…

先程のブログの方は

manytricks.com

これを使用しているそうです