青いやつの進捗日記。

メモとしてべんきょうのしんちょくをかいていきます。あとで自分が検索しやすいもん

latexでエラー、なんで表 4.6 を指定してるのに 表 4.2.3 って書くのそんな表ないよ!!ってとき。

okmount.hatenablog.com

この通りやればいけます。

これの多くは,\labelの位置が原因で起こります.このようなことが起こった場合はとりあえず,\captionのすぐ下に対応する \labelを持ってきてみてください.そして何回かコンパイル(一回だけだと反映されないこともあります).これで,うまくいくと思います.

リンク: \labelと\refが対応しない! - 学習する機械、学習しない人間 Next Generation

これですこれ。

f:id:XxGodmoonxX:20190221213958p:plain

f:id:XxGodmoonxX:20190221214000p:plain

そんなことあるんですねえ。