青いやつの進捗日記。

メモとしてべんきょうのしんちょくをかいていきます。あとで自分が検索しやすいもん

XCodeで、新しいデバイスにアプリを入れようとしたら出るかもしれないエラー「Your development team has reached the maximum number of registered iPhone devices.」

ios - 開発チームは、登録されたiPhoneのデバイスの最大数

stackoverflow.com

とか色々調べてみましたが、

フリーアカウントだと登録できるデバイスが3つまで?みたいなんですよね。

今iPhoneを1台借りてて、そこに新しくUnityで作ったアプリを入れようとしたらこのエラーが出ました。

そもそも自分のiPhone7、妹のiPhone8、あと1台はなんだろう…わからないけれど、なにかが登録されててたぶん無理だったみたいです。

で、なんかこのデバイスのリストの見方がですね、わからなくてですね…

公式サイトに載ってるリンク踏んでも無理で、というかたぶんDeveloperのなんか登録とかしてないと無理…?

で、じゃあどう解決するの、って話なんですけど、

シンプルに新しくアカウント作れば良いんですよね、違うメールアドレスで。

僕はアメリカでしか入れられないアプリをいれたくてそのためにもう1つAppleのアカウントを作っていたので、それを使いました。

f:id:XxGodmoonxX:20181117110708p:plain

で、XCode > Preferences > Accounts で別のApple IDを登録して、

GeneralのSigningでTeamをそちらに変えれば大丈夫です。