青いやつの進捗日記。

メモとしてべんきょうのしんちょくをかいていきます。あとで自分が検索しやすいもん

JavaScriptで高さを小数点まで含めて取得したいときに

qiita.com

上記の記事が参考になります。

qiita.com

のように、高さ取得したかったらoffsetHeightとか使うと思いますが、これ丸めちゃって整数になるんですね。まあだいたい計算出来れば良いならそれで良いのですが、

tech.motoki-watanabe.net

でparseFloatして得た値と計算して比較したいとかだと、小数点で高さを取得したい。

なのでそのような際は、

const height = elm.getBoundingClientRect().height;

とすると、小数点まで含めて高さを取得できます。