青いやつの進捗日記。

メモとしてべんきょうのしんちょくをかいていきます。あとで自分が検索しやすいもん

タイムゾーンまわりの検証のために、GoogleChromeで位置情報を偽装して検証する

digitalidentity.co.jp

このブログのとおりやると出来ます。

このブログの通りChromeのDeveloperToolのSensorsから、いま自分がベルリンやサンフランシスコにいることに出来ちゃいます。

日本時間24時になったら見れなくする、とか日本でデータ入れて日本で見るならほぼほぼ意図通り動くと思いますが、アメリカだとそれは日本時間7時とかだったりするので…(時刻データの日の24時になったら、だけの処理だと日本時間24時になってもアメリカ7時だからアメリカだけはまだ17時間見続けることが出来る状態になっちゃいます)

これで諸々検証出来ると実際に問題ないことが確認できて安心です。

(時刻周りは不安なのでテスト書きましょう…)