青いやつの進捗日記。

メモとしてべんきょうのしんちょくをかいていきます。あとで自分が検索しやすいもん

reactでVimeoを埋め込む

Vimeo埋め込むときってiframe埋め込みじゃないですか。でもJSXでどうやって埋め込むんだろうなーって思ってちょっと調べていたところ、ライブラリがあったんでそれを使うことに。

github.com

www.npmjs.com

// TODO 仮でvimeoのIDを入れています
const video = '140808695'

return (
  <Vimeo video={video} className="vimeo pc" responsive />
)

みたいな感じでいけます。classも振れるし、responsive設定するとwidthとかが固定じゃなくなります。使いやすい。

他にも色々ライブラリ側からいじれそうだったのでやってみたい。Vimeo見てる側の人に操作側で音量上げたりミュート出来たりするのかな?