青いやつの進捗日記。

メモとしてべんきょうのしんちょくをかいていきます。あとで自分が検索しやすいもん

Adobe XD でシンボルを使って同じような部分を一気に編集する

Adobe XD の機能にシンボル、があります。

blogs.adobe.com

blog.maromaro.co.jp

で、これ使ったら同じようなパーツは一気に編集できる!

と思ってたらなんか同期して勝手にやってくれるわけじゃないんだな…と。

いや、厳密に言うと「色」「位置」とかは同期しますが、「文章」は同期しません。同じようなパーツでも「文章」だけは違う、という使い方が出来るのですね。

で、でも文章も揃えたいときは。

f:id:XxGodmoonxX:20190411185303p:plain

このようにシンボルを選択し、「オーバーライドをプッシュ」を選択

f:id:XxGodmoonxX:20190411185345p:plain

そうするとこのように同じシンボルに文章が反映されます。