青いやつの進捗日記。

メモとしてべんきょうのしんちょくをかいていきます。あとで自分が検索しやすいもん

Safariでborder-radiusがhover中に一瞬とれてしまう件、重ねあわせコンテキスト作ってあげると直る

hirakublog.com

qiita.com

z-indexとかwill-changeとかもあるのだけど、つまるところ重ねあわせコンテキストを作ってあげれば直るみたい。ホバー時に中身でopacityなりtransformなりしていると思うのだけど、それらで重ね合わせコンテキスト的になんかバグってしまうっぽい?

developer.mozilla.org

なので、z-indexとかwill-changeもいいけど、一番影響なさそうなのはisolation

developer.mozilla.org

なので、

isolation: isolate;

が一番影響なさそう。