青いやつの進捗日記。

べんきょうのしんちょくをかいていきます。プログラミング初心者。

Unityで他のプロジェクトで作ったものをそのまま使いたいとき。

そういうときありますよね。

もうほんとそのまま使いたい。アセットだけとかじゃなくてもうほんとそのまま。

最初どうしていいかわからなくて、コピペしようとしてみたり(なんも起きない)
AssetsからImport New Assetを選んでアセットだけインポートしてみたり、

色々してみましたが一部だけじゃなくてこう全部欲しいの!!って気持ちだったので…

で、どうすればいいのかわかんなくて調べたところ、

docs.unity3d.com

この記事が参考になりました。これですよこれ、これを求めてた。

まず、元の使いたいプロジェクトを開いてAssets > Export Packageを選択。

f:id:XxGodmoonxX:20181121172542p:plain

で、引き継ぎたいものを全部選びます。

で、どこかに保存。

ちなみに今回はUnityARKitPluginは最新のを使いたいので、このバージョンのはパッケージには含めません。ちなみにこのプロジェクトはARKit1.5を使ったプロジェクトでした。
今回の主な目的はARKit 2.0に対応したプロジェクトへの移植です。

で、次に移したいプロジェクトを開きます。私の場合はUnity ARKit Plugin最新版ので開きたかったので、

Unity-Technologies / Unity-ARKit-Plugin / Downloads — Bitbucket

こちらをダウンロードして、Unityで選んで開きます。

で、

f:id:XxGodmoonxX:20181124231818p:plain

Assets > Import Package > Custom Package

で、さきほど保存したプロジェクトを選びます。

そうすると!!

f:id:XxGodmoonxX:20181124232324p:plain

(Defeat Bossの名前をAR-AwaPartyに変更しました)

はい、そのまま読み込まれましたね。

これでそのまま使えます。