青いやつの進捗日記。

メモとしてべんきょうのしんちょくをかいていきます。あとで自分が検索しやすいもん

UnityではじめてAssetStoreからAssetをインポートして使ってみる

techacademy.jp

これが参考になります。

Unity上でAsset Storeを開いてもいいですが、なんかちょっと重い気がするので、

assetstore.unity.com

これをブラウザで開いたほうが探す分には効率的な気がします。

今回私は大砲みたいなやつをUnityで使いたかったので、「Cannon」で検索し、

assetstore.unity.com

f:id:XxGodmoonxX:20181121015155p:plain

こいつを使います。

ダウンロードして、その後インポート。

Unity.appで開くかと問われるはずなので、それを選び、全てチェック入れたままインポート。

f:id:XxGodmoonxX:20181121020959p:plain

で、そしたらちゃんとAssetsの中に入ってるので、あとはもう色々使えます。

Demo_scene_cannon ってシーンを開くと
acs17_CannonTowerってのがあるので、

それをそのままコピペして自分のシーンに持ってきます。

そうすると、

f:id:XxGodmoonxX:20181121021324p:plain

使えます。

後は煮るなり焼くなり好きにしてください。