青いやつの進捗日記。

メモとしてべんきょうのしんちょくをかいていきます。あとで自分が検索しやすいもん

ARKitで画像認識やろうとしたら、起動直後にかたまるとき。

f:id:XxGodmoonxX:20180801210644p:plain

はい。エラーをXcodeで見ると

Phisical Sizeがなんたらかんたら

って出るんですよ。(メモし忘れた

たぶんですけど。

これ初期設定だと0なんですよね。

で、

www.youtube.com

この動画見返してたらPhysical Sizeを指定してましたね。

なんか理由わかんないですけど4って指定してるんで、たぶん4です。

と思ったら

f:id:XxGodmoonxX:20180801211259p:plain

Xcodeで画像を見た感じ、普通に言葉通り大きさ指定してるだけっぽいですね。

これでかたまらなかったぞー、みんな気をつけようなー。