青いやつの進捗日記。

メモとしてべんきょうのしんちょくをかいていきます。あとで自分が検索しやすいもん

UnityでAsset StoreでUnity ARKit Plugin入れると、なんか平面認識しかしなくない?ARKit1.5で垂直認識もするんじゃないの?話違くない???→それは古いバージョンかも…?

Asset StoreのUnity ARKit Plugin最新じゃない説

f:id:XxGodmoonxX:20180710191239p:plain

なんかちょっと古いバージョン?みたいな話があって。

Unity-Technologies / Unity-ARKit-Plugin / source / — Bitbucket

このBitbucketに最新のコードがあります。

これの最新バージョンをダウンロードして、Unity開いてそのフォルダを指定すれば、最新のARKitを動かせます。

これのサンプルのUnityARKitScene

Unity AR Camera ManagerPlane Detection

Horizontal And Verticalで、水平と垂直どっちも認識するサンプルを作成できます。

と、言いつついまAsset Store見てみたら5/31に更新されてるので、

普通にARKit1.5のexampleとかも入ってるかも…