青いやつの進捗日記。

メモとしてべんきょうのしんちょくをかいていきます。あとで自分が検索しやすいもん

ARKitをクラブで使うと想定した時に、暗いところ、そして一部明るい(VJの)場合のARKitの振る舞いは?

ARKit1.5で、平面認識と垂直認識を試す

私は今ざっくりクラブでARを使うというような場面を想定していて、

でもARKitは暗い場面が苦手だと。

(まあ当たり前ですよね)

暗いけど一部明るい空間(VJが入ってるクラブ、みたいな)のときのARKitの振る舞いを調べてみたまあ四角い何かがないと認識してくれないんだなー。VJとして明るく照らしてるとこは認識してくれそう。

で、やってみたらこんな感じ。

明るい状態だと壁を認識してくれなかったけど、

暗くして壁をプロジェクターで照らせばいける感じ。

この世界でなにか展開できそうかなあ。