青いやつの進捗日記。

メモとしてべんきょうのしんちょくをかいていきます。あとで自分が検索しやすいもん

はじめてのJava8 プログラミング入門 すたーと。

はじめてのJava8 プログラミング入門
をはじめました。

理由は、ある会社の新卒の選考過程でプログラミング試験があり、Javaでやってね、と言われたから。
Javaやったことないし、そもそもプログラミングの経験もそこまでないのでやべー勉強しなきゃって思って始めました。

Javaの特徴は、

macOSではEclipseEclipse Neon をダウンロードという流れであったがWindows 10での説明どおりoxygenをダウンロード、Pleiadesで日本語化出来たので問題なさそう。

エディターのカスタマイズがなにより好きなので、笑
とりあえずEclipseを黒くしたい(かっこいいかなって)ということで
とりあえずEclipseの画面をかっこよくする方法
で黒くしました。

エディターのフォントはまあMonacoでいいかと思いつつ、
Macの解像度を変更しているため11ptは見づらいと思い
13ptに変更。

そんなこんなで今度はJavaのコードを書いていこー。